メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

ブロンズアームドライブが歌ってみたを再開!YouTubeにショート動画多数

2010年~2014年頃に歌ってみた動画を投稿していたブロンズアームドライブさんが約8年ぶりに歌ってみた動画を投稿し始めています!

この8年間でご結婚・ご出産などもあったのでざっくり時系列にまとめつつ、新しいYouTubeチャンネルをご紹介します。

AD
井上春

春です。
アイコン画像はノーコピーライトガールより。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする
AD

ブロンズアームドライブさんとは

ブロンズさんは2010年~2014年頃に活動していた歌い手です。

ややネタ系寄りでしょうか…?
完全にネタに振り切るわけではなく、真面目に歌いつつ間奏などにネタを挟む感じです。

動画冒頭に独特な笑い声が入っているのも特徴的です(弟さんの声だそうです)。

2013年にはニコニコミュージックマスターという、ニコニコ公式のライブイベントに出演しています。
このイベントには他に天月さん、伊東歌詞太郎さん、Geroさんなども出演していました。

投稿再開!

2022年6月19日、約8年ぶりに歌ってみた動画を投稿するということで新しくYouTubeチャンネル「おににに🍙にににに」を立ち上げました。

記念すべき初投稿動画はスピッツのホタル。
動画に写っているのはブロンズさんではなくよじはむさんです。

この動画のコメントには以下のようにコメントも寄せられています。

鳥人間を除いたすべての人類の皆さん初めまして。そうでない方も初めまして。

かつてニコニコ動画でびっくりするくらい細々と歌ってみた動画を投稿していたブロンズアームドライブと申す者です。同じく太古の昔にニコニコ動画でベースを弾く動画を投稿していた旦那さん(よじはむ)と共に、絶妙に懐かしかったりそうでもなかったりする楽曲をカバーして、投稿したりしなかったりすることにしました。今決めました。

チャンネル名は「おににに🍙にににに」です。間が抜けててかわいいでしょ。昔うちの子がおにぎりにぎにぎって言えなかったのが由来です。こちらも今決めました。

何はともあれ何卒よろしくお願いしま•••何でもありません。

それはもう大変僭越ながらスピッツのホタルを歌っ・・・何でもありません。より

動画タイトルの書式も、歌声も当時のままで良いですね!


YouTubeと同じ動画がTikTokにも投稿されています。

@bronzearmdrive

ブロンズさん年表

ブロンズさん年表をざっくりまとめておきます。

動画投稿について

ブロンズさんは1993年11月17日生まれ、現在29歳です。

歌ってみた初投稿は2010年10月31日の1925です。当時高校2年生ですね。

どの辺りからハネたのかは定かではありません…。
再生数的には初期の動画も含め10万再生以上が多数ありますが、当時からだったのか後から伸びたのか確認できませんでした。

私がブロンズさんを初めて知ったのは2012年11月16日投稿の、あやぽんず*さんとのコラボのいーあるふぁんくらぶです。
その時点では既に定型コメントが存在するぐらいには固定リスナーが付いていました。

ソロの歌ってみた動画の最後の投稿は、2014年3月27日投稿のタイトル未定です。
YMさんのアルバム収録の書き下ろし曲です。

その後はコラボ動画やコーラスで参加の動画はありますが、2014年夏以降は動画の投稿はありません。

ご結婚

動画投稿が止まった頃の、2014年4月20日にご結婚されました。

お相手はベースの演奏してみた動画を投稿していた横から吉浜さんです。

結婚報告ツイート付随のツイート。

ご出産

2015年4月14日に第1子を、2018年7月5日に第2子をご出産されました。

まとめ

これを書くために歌ってみた動画のマイリスを見たら19動画しかなくて、そんなに少なかったっけ!?となりました。
19動画の中には大勢での合唱動画やコーラスのみの参加なども含まれてて、ソロ動画だと9動画しかありませんでした。

1動画1動画が強烈なので印象に残ってたんですかね…!

ショートじゃない動画も投稿されるとのことで楽しみです!
その時はぜひニコニコの方にも投稿されると嬉しいです…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました