メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

今までの踊ってみたNEXT課題曲まとめ

記事内に広告が含まれています。

踊ってみたNEXTの課題曲を一覧表にまとめました。

そもそも踊ってみたNEXT課題曲とは何なのかはページ下部に記載しましたので、目次からどうぞ。

AD
井上春

春です。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする
AD

歴代課題曲一覧

年月部分はランキング発表動画へのリンク、曲名部分は原曲動画へのリンクになっています。

踊ってみたNEXT課題曲とは

課題曲の説明をする前に順を追って説明します。

踊ってみたとは

踊っている様子をカメラに収めて動画を投稿する文化のことです。

楽曲はボカロ曲が、公開場所はニコニコ動画が選ばれることが多いです。

踊ってみたNEXTとは

2020年10月から始まった、ニコニコによる公式番組です。
踊ってみた特化の番組で、月に1回放送されています。

正式には「踊ってみた THE NEXT WORLD」といいます。

番組は2023年8月の第35回で終了しました。
課題曲ランキングは今後も続くようです。

課題曲とは

踊ってみたNEXTではゲストを招いたトーク企画など様々な企画が行われていますが、その中の1つにランキングコーナーがあります。

ランキングは「月間踊ってみたランキング」「月間「課題曲」踊ってみたランキング」「月間踊ってみたルーキーランキング」があります。

課題曲ランキングは毎月曲が指定され、その曲を踊った動画の中でランキングが付けられます。
曲の指定がある分競合が少なくなり、ランクインの可能性がアップします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました