メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

アタリ「ワーシップシンデレラ feat.冥」のボーカルはsizらしい

記事内に広告が含まれています。

先日の記事でアタリさんの「ワーシップシンデレラ」を紹介しました。
動画の投稿自体は2021年7月ですが、私が見つけたのは先月です。

内容まるっと引用します。

歌い方好きだったので他の動画ないか探したかったんですけど、これしかなさそうですかね…?

説明文にYouTubeのリンクは貼られていて、「siz」という名前のアカウントのページに飛びます。
動画自体はなく、workという再生リストだけあります。中身の動画はアタリさんの曲で、それぞれ作詞として「siz」とクレジットされています。

作詞の「siz」さんが歌をやる時に「冥」を名乗りますよということ…?

2023年1月に「良…」ってなった曲より

これについてちゃんと分かりました。

AD
井上春

春です。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする
AD

謎ボーカル

ワーシップシンデレラのクレジットは以下のようになっています。

Music / アタリ https://twitter.com/atarihanamaru
Vocal / 冥 https://www.youtube.com/channel/UClK7VLUCbNpptu5ZJR9Dd3Q/featured
Mix / Nagu. https://twitter.com/ng_nagu_
illustration / wama https://twitter.com/wamavwv
Movie / にやる https://twitter.com/Niyaru_

ワーシップシンデレラ feat.冥より

ボーカルは「冥」さん、リンク先はYouTubeチャンネルになっています。

チャンネルの名義は「siz」さん、再生リストに「work」というのがあります。
中身の動画はsizさんが作詞、アタリさんが作曲をした動画です。

Twitter等へのリンクや他の歌唱動画などはないため、ボーカルの冥さんの詳細は不明でした。

先月の記事では「作詞の「siz」さんが歌をやる時に「冥」を名乗りますよということ…?」と書いていましたが、他にはsizさんと冥さんは別人で誤ったリンクを貼っていることも考えられます。

Twitterあった

ボーマス50に行くにあたってアタリさんのTwitterを見に行ったらこのツイートがRTされていました。

Twitterあるんかい!

Twitterアカウント@4z17Iの作成日は2022年4月27日でした。
ワーシップシンデレラ時点では存在しないアカウントだったので記載がなかったのかも知れませんね。

sizさんのTwitterアカウントは分かりましたが冥さんと同一人物かは分かりません。

歌唱動画もあった

sizさんのアカウントに 椎乃味醂さんの「じゃあ君の思想が死ねばいい」を歌った動画がありました。
(結構ツイ消ししてるっぽいのでそのうちこれも消えるかも知れません)

これはワーシップシンデレラと声が似てる感じがする…?

とはいえ歌い方は違う部分もあるので似てる別人かも…?

アタリさんに聞いてみた

分からないし聞いちゃえ!
ボーマスで1stアルバムを買いつつアタリさんに聞いてみました。

Q.
ワーシップシンデレラのボーカルの方ってsizさんですか?
A.

そうです

そうでした!
決着!!

別名義か前名義かも

作詞のsizさんのボーカルの冥さんは同一人物であることは確認できました。

作詞する時の名義:siz
歌う時の名義:冥
ということかと思いましたが、そういえば途中で名義を変更しただけの可能性もありますね。

冥名義でワーシップシンデレラを歌ったのが2021年7月、その後アタリさんの曲にsiz名義で作詞したのは2022年7月に無色透名祭参加曲として投稿(本人投稿は2022年9月)された「妖」です。

活動内容によって使い分けているわけではなくて、1年の間に名義が変更されたのかも知れません。

とはいえ詳細が分かって良かったです!
次作の情報などがあればTwitterをチェックしておけば良いですもんね。

これからも歌を聴ける機会はあるのでしょうか…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました