メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

ギガP新曲「GETCHA!」はKIRAとのコラボ!

ギガPさんの新曲Giga & KIRA – ‘GETCHA!’ ft.初音ミク & GUMI【MV】が9月4日19時に公開されました!

良い…。

AD
井上春

春です。
アイコン画像はノーコピーライトガールより。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする
AD

GETCHA!

Music : Giga・KIRA
Arrange : Giga
ENG Lyrics : KIRA
JPN Lyrics : 木のひこ
Illust : △○□×
Movie : riguruma


ティーザーに使われてた部分、イントロじゃなくてCメロ部分だったんですね!
もっとギュンギュンな感じかなと思ってたらノリが良い感じで始まったのでびっくりでした。

しいばさんのイラスト、いつも可愛い印象だったのですけど今回はセクシーですね。

ミクさんもGUMIも日本語と英語の切り替えがスムーズですげーってなりました。

最近コラボ多いですね

REOLを除いた、ギガさんの最近の曲の流れをまとめてみました。

「ANIMAる」の1つ前のボカロ曲が2014年9月24日の「ヒビカセ」です。

初音ミク10周年コンピに書き下ろしとしてwowakaさんが6年ぶりに「アンノウン・マザーグース」を投稿したのや、マジカルミライ2017のテーマソングとして米津玄師さんが4年ぶりに「砂の惑星」を投稿したのと同様に、「呼ばれたらボカロ曲も作りますよ」枠になったのかな~と思ってましたが、ちょくちょく投稿してくれてありがたいですね。

KIRAとのコラボ

KIRAさん存じ上げなかったので、「GETCHA!」の投稿が告知された8月28日からKIRAさんの曲も色々聴いてました。

KIRAさんはドイツ在住の19歳で男性です!
「Digital Girl」のようなボカロ曲も作ってますし、「RISE UP NATION」ではKIRAさんの歌声も聴けます。

なるほどこの音はギガさんと合うわ…という感じですね。

他のメンバーは

英語の歌詞はKIRAさん、日本語の歌詞は木のひこさんです。
木のひこさんはボカロ曲の英語カバーとかしてる方です。

イラストの△○□×(みわしいば)さんは「劣等上等」などギガさんの曲で度々イラスト描いてますね。

こちらは△○□×さんがイラストを担当した「おこちゃま戦争」。

動画のrigurumaさんはKIRAさんの曲で度々動画を担当しています。
KIRAさんの曲として挙げた「Digital Girl」も「RISE UP NATION」rigurumaさんが動画です。

こちらはrigurumaさんが「バビロン」を歌っている動画。
イラストや動画もrigurumaさんです。

rigurumaさんによる鬼滅の刃「炭治郎」のコスプレ。

国際交流

この曲に関わったメンバーのプロフィールをまとめるとこんな感じ。

ギガP(作編曲)…日本/28歳/男性

KIRA(作曲、英語歌詞)…ドイツ/19歳/男性

木のひこ(日本語歌詞)…日本(帰国子女)/20歳/女性

△○□×(イラスト)…日本/24歳/男性

riguruma(動画)…ロシア/21歳/女性

めっちゃ国際色豊かですね…。

KIRAさんとの馴れ初めは

外から観測できる限り、ギガさんとKIRAさんの初交流は2019年6月7日なのでないかな…と。

KIRAさんの「MONSTER」という曲をギガさんがカバーしてSoundCloudに上げています。

2020年1月25日の、Reolさんのアルバム「金字塔」が発売されたことを祝う流れのこの「あの音源」とは「GETCHA!」のことでしょうか…?

他にギガさんとKIRAさんが関わってる曲がないのでGETCHA!な気がします。

おわりに

ギガさん、KIRAさん、木のひこさん、rigurumaさんと、関わった人がGETCHA!の歌ってみたを上げているので、こちらも必見です。

最後にアカウント関係まとめておきますね。

ギガP…TwitterニコニコYouTubeInstagramSoundCloud

KIRA…TwitterニコニコYouTubeSoundCloud

木のひこ…TwitterニコニコYouTube

△○□×…TwitterPixivニコニコYouTube

riguruma…TwitterニコニコYouTubeInstagramSoundCloud


新潟VOCALOID愛好会は新潟大学の学生も、新潟でも学生でもないメンバーも募集しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました