ボカロ界隈には「一二三」が付く名前の方が、ボカロPの「一二三」さんと、イラストレーターの「一二三ん」さんがいるんですよね。
一二三んさんはメルさんの「さようなら、花泥棒さん」や、こんにちは谷田さんさんの「初夏、殺意は街を浸す病のように」のイラストを担当しています。
どちらも2015年頃です。
私はそっちで名前を見かけたことがあったので、ボカロPの一二三さんの動画を見た時に「え、あの人曲も作り始めたんだ!」と思ったものでした。
「猛独が襲う」とか「踊る恐竜さん」とかの辺りまでは完全に同一人物だと思ってましたね。
「イラストの人なのに曲もすごい伸びてるじゃん!」と思ってました。
ということで一二三さんと一二三んさんのプロフィールをまとめておきます。
一二三
代表作
私が認識している限りではこの「猛独が襲う」から爆伸びしたような…?
でも再生数的にはこれの5ヶ月前に投稿された「花が落ちたので、」も結構再生数回ってるのですよね…。
この辺の時期、前述の通り一二三んさんと混同してたのもあってよく分かりません…。
一二三ん
現在は「鳥本ゆき」に改名しているようです。
改名した時期は2017年秋~2018年春頃…?
2017年8月12日に投稿されたメルさんの「ワールズエンド・イヴ」では「一二三ん」でクレジットされています。
2018年5月29日に投稿されたmao sasagawaさんの「クラスで一番人気のあの子は校舎の裏で人を殺した」では「鳥本ゆき」でクレジットされています。
代表作
「さようなら、花泥棒さん」の他にも「プラトニック・ラヴ」「ツツジの相談」「渦をまく夕方」など、メルさんの曲のイラストは数多く手掛けていますね。
渦をまく夕方も好きなので貼っちゃいますね。
まとめ
あ、はい、それだけの内容です。
冒頭に書いた自分語りがメインで、おまけでお二人のプロフィールを紹介しただけです。
コメント