メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

mao sasagawaが非公開にしていた動画を全て再公開!今のうちに聴こう!!

2012~2018年頃にボカロ曲を投稿しており、現在は自身が歌ったり楽曲提供をしたりといった活動をしているmao sasagawa(笹川真生)さんが非公開になっていた過去曲を再公開しました!

次はいつ非公開になるのか分からないので、今のうちに聴きましょう!聴いてください!

オススメ曲も選びました!

AD
井上春

春です。
アイコン画像はノーコピーライトガールより。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする

不定期で非公開に

mao sasagawaさんは投稿した動画をよく非公開にします。

ちゃんと記録してたりするわけではないのですが、ニコニコは最近だと2,3年前ぐらいからずっと全動画非公開にしていたような…?
それ以前もちょこちょこ特定の動画が非公開になっていたりしました。

なぜ非公開にするのかは分かりませんが、個人的な印象としてはmao sasagawaさんはメンヘラの気があると思ってて「マヂ病み…動画消そ…」ってなってるのかなと思っています。

非公開にする際に告知等は特になく、いつの間にか非公開にされていました。

今回のように「再公開しました」とアナウンスがあるのは異例で、以前まではいつの間にか再公開されています。

なのでアナウンスをしてくださった今こそ!聴きましょう!

今後ずっと公開のままの可能性もありますし、またいつの間にか非公開になっていることも考えられます。

全曲リスト

次いつ非公開になるのか分からないので、公開されている今のうちに全曲の動画タイトルとURLを列挙しておきます。

動画がまた非公開になってたら、URLとか動画タイトルを頼りに検索したりして思いを馳せる用とかにしてください。

ついでに前アカウントの動画も

上に挙げた動画は以下のアカウントから投稿されたものです。

前アカウントとしてこちらのアカウントも存在しています。

前アカウントの動画については非公開にされていることはなかった気がするのですが、この際なのでこちらもまとめておきます。

オススメ曲6選

いきなり46動画も公開されたらどれから聴けば良いか分からないと思うので、6曲ピックアップしてみました!

この5曲にハマれたら全動画巡回してはいかがでしょうか!

造花の距離感

2013年10月19日投稿。

投稿動画の中で現在一番再生されている動画かつ、なぎささん(mao sasagawaさんの当時の名義)初の殿堂入りを達成した曲でもあります。

再生数はある程度指標になると思いますし、入口として良いのではないでしょうか。

フカンショウ

2014年9月18日投稿。

私がなぎささんを知ったのが恐らくこの曲が投稿された頃のような…?
何年も前なので正確なことは覚えていませんが、何かのきっかけで「造花の距離感」を聴いて、他にどんな曲を投稿してるんだろうと見た時にこの動画があったような…?

そういう思い出含めの紹介でした。

アイロジカル

アイロジカルは2バージョンあります。

まずこちらが2014年5月9日に投稿されたもので、*染さんがボーカルを担当しています。
動画の長さは2分9秒です。

やや短めなものの、short verみたいな印象はなかったのですが、後により尺の長いものが投稿されます。

2015年8月14日投稿、動画の長さは前の倍近い3分59秒です。ボーカルは初音ミクです。

1曲で2度美味しいのでオススメです。

はきだす

2017年9月22日投稿。

この曲あたりで名義変更があったこともあってか曲の雰囲気が以前と変わってきたんじゃないかなと思います。曲以外にも動画の作りも変わりましたね。

それまでも決してそこまでマイナーではなかったものの、「はきだす」やその次に投稿された「たりない」で一段と伸びたように思います。

for lust

2018年3月31日投稿。

左右で「あーあーあー」と言っている声はご本人のものです。このクセになる感じ…。

本人歌唱のもの(ボカロ版がなく、動画もずっと公開されてたもの)は今回紹介するのに適さないかなと思うので、ご本人の声が含まれるボカロ曲ということでの紹介です。

クラスで一番人気のあの子は校舎の裏で人を殺した

2018年5月29日投稿。

タイトルが強い…!

こんな曲名ながら、今まで紹介した曲の中で一番明るい曲だと思います。
mao sasagawaさんの全曲の中でもかなり明るい方な気がします。

イラストを担当しているのは鳥本ゆき(一二三ん)さんです。
以前ブログでも取り上げました。

その際はこの動画は非公開になっていますと書きましたが、今回再公開されましたね。

まとめ

オススメしたいのに動画が存在しないからオススメできね~~~~ってことがあったので、今回の再公開嬉しいです!

今のうちに聴いて聴いて~~~~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました