メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

ツミキさん、公式生放送でツキミさんと勘違いされてしまう【週ニコ】

記事内に広告が含まれています。

2021年6月22日放送のニコニコ公式生放送「週刊ニコニコインフォ 第44号」にて、ミキさんのお名前がキミさんだと勘違いされてしまう事件が…。

正しくは「ツミキ」ですよ!
月見」でなく「積み木」です!

AD
井上春

春です。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする
AD

週刊ニコニコインフォとは

毎週火曜日に放送されるニコニコの公式生放送です。
略称は「週ニコ」。

2020年6月から放送が始まりました。
トレンドの紹介コーナー、ゲストとのトークコーナー、ニコニコの機能を紹介するコーナーなどがあります。

ニコニコの生放送は一般会員だと過去の放送は見れない事が多いです。
ただこの番組は一般会員や非会員であっても過去の放送を見ることができます。

ホットな話題はどこだ?ここだ!ニコニコだ~!

「ホットな話題はどこだ?ここだ!ニコニコだ~!」とはコーナーの一つで、ニコニコ内で検索されたワードのランキングが男女別に発表されます。

今回ツミキさんの名前が間違われたのはこのコーナーです。

名前が勘違いされてしまう

「ニコニコ検索ワード」として、男性の6位、女性の1位に「フォニィ」がランクインしました。

「フォニィ」とは、6月5日に投稿されたオリジナル曲です。
投稿から1週間経って歌ってみた等の動画が増えてきたことからトレンドワードとして上がってきたっぽいですね。

このワードの紹介に伴ってMCの百花繚乱さんが原稿を読み上げたのですが、そこで読まれた名前が「ツキミ」でした…。
その後コメントのツッコミ等もありましたが、スタッフさんが「ツキミ」だと勘違いしている様子です。


実際にどんな感じだったのかは、前述の通り一般会員や非会員であってもタイムシフトを見ることができます。

10分22秒辺りからです。

見るのが面倒な人向けに、内容を文字起こししておきます。

文字起こし

百花繚乱「一番上に上がっている女性陣、そして男性陣6位『フォニィ』これ気になりますね。」

百「ボカロPのツキミさんが投稿した可不のオリジナル曲だそうですね。」

百「タイトルになっている『フォニィ』とは英語で『空っぽで見せかけだけのインキチのもっともらしい』という意味の形容詞だそうです。」

百「可不の歌声と歌詞、メロディが絶妙にマッチした一曲。オフボーカルの音源が公開されていることもあり、歌ってみたで急上昇の兆しあり!」

百「兆してますね今回も。」

栗田穣崇「兆してますね。」

百「というところでございます、フォニィ。」

コメント

栗「『ツキミじゃないよツミキだよ』ってコメントが流れてましたけど。」

百「え、マジで?」

スタッフ「いや、えっとツキミです。」

栗「ツキミで合ってる?」

ス「本人が『ツミキじゃないよツキミだよ』と言っているツイートがある。」

栗「あ、じゃあそういうミームなんだね。」

百「へー。同じ名前の、僕がよく絡む視聴者がいるんですけども、ツミキツキミで間違えられがちっていうのがこの名前あるあるらしいですね。」

栗「あるあるですよね。」

ツキミじゃないよツミキだよ!

放送を聞いて私が勘違いしてるのかと思って、思わず確認しにいってしまいました…。

2021年6月23日時点のTwitterプロフィール

見間違いでなければ、「ツミキ」ですね。

スタッフさんが「そういうツイートがある」と言っていたのは例えばこういうやつですね。

勘違いされてる方が多いようで、これまでも度々ネタにしています。
その度に「私も勘違いしてました…」というファンからのリプも付くぐらい、勘違いされています。

うっせぇわで話題のAboさんも初挨拶で「ツキミさんこんばんは……!」と言っています。
Aboさんでも勘違いしていたのですね。

週ニコの放送の丁度1週間前にも同じツイートがされたばかりでした。

ということで「積み木遊び」とかの方の「ツミキ」さんですよ!!


ツキミさんこんにちは!

サイン入りCD大事にしてますファンなので…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました