メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

NOMELON NOLEMON始動!YOASOBIと同じ構成

ボカロPのツミキさんとシンガーソングライターのみきまりあさんによるユニット「NOMELON NOLEMON」が指導しました!

AD
井上春

春です。
アイコン画像はノーコピーライトガールより。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする
AD

NOMELON NOLEMON

メロンが先かレモンが先かややこしいですね。
個人的には「メロレモ」で略すようにしたら順番を間違えない気がします。

「メロレモ」単体でもアーティスト名っぽいので積極的に使っていきたい…。

ちなみにツミキさんのツイキャスで「自分たちは『ノーメロ』と略してた」「正式な略称は決めないから好きに呼んで」という旨のことを仰っていました。

逆から読んでもNOMELON NOLEMONですね。

NOMELON NOLEMONのメンバーはツミキさんとみきまりあさんです。

ツミキ

ツミキさんは2017年に「トウキョウダイバアフェイクショウ」を投稿して活動を開始したボカロPです。

リリースカットピアノをボカロ界に流行らせたパイオニアでもあると思います。

名前がツミキツキミかややこしいことでもおなじみです。
ユニット名といい、ややこしい名前が好きなんですかね。

みきまりあ

みきまりあさんはシンガーソングライターとして活動しています。

そして個人でシンガーソングライターとして活動しつつ、ぷらそにかというグループでの活動もしています。

ぷらそにかとは、主にカバー動画を投稿している、シンガーソングライターのグループです。
YOASOBIのボーカル、幾田りらさんもぷらそにかのメンバーですね。

ぷらそにかの動画での初登場は2019年12月20日のこちらの動画です。

みきまりあさんの誕生日も12月20日のようなので、本人の誕生日かつ、ぷらそにかメンバーとしての誕生日でもありますね。

YouTubeの個人アカウントで公開されてる動画のうち、一番古いものは2019年12月24日のものでした。

あんまり関係ないですが、みきまりあさんのことを知らなかったので特に「いつから活動してるか」という点を色々調べてました。

するとみきまりあさんの最初のツイートは以下のようでした。

2013年…当時11歳ですね…。
今って11歳からTwitterやってた人がいる時代なんだ……。

YOASOBIと同じ構成じゃん

ボカロPとぷらそにかメンバーの男女2人組ユニット……
それってAyaseさん×幾田りらさんのYOASOBIと同じですね。

ツミキさんとAyaseさん交流が深いので、意図的に被せにいってるのかな~と思いました。

INAZMA

そんなNOMELON NOLEMONのデビュー曲が「INAZMA」です!

ユニット結成が告知されたのが8月11日0時です。

そしてINAZMAはその後30分経たずにまずYOASOBIのラジオでオンエアされました。

8月13日0時には各配信サイトで配信開始、そして8月14日20時にはMVが公開されました!

ツミキ節全開ですね。
みきまりあさんはこういう疾走感ある曲は珍しめ…?

みきまりあさんのハスキーで勢いのある声がツミキさんの色んな音が詰め込まれた曲によく合っていました。

動画(やビジュアル画像)、今までのツミキさんの曲は無彩色(黒白グレー)であることが多かったですよね。

それとの差をつけるために赤とか青とか黄色とか、原色に近い色をたくさん取り入れているのかなと思いました。

まとめ

みきまりあさんがぷらそにかに初参加した動画が公開されたみきまりあさんの誕生日である12月20日、
NOMELON NOLEMONの始動が発表されたのがツミキさんの誕生日である8月11日です。

誕生日に合わせて何かするのお好きなんですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました