メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

元々有名人でボカロPになった人3人

ボカロPボカロ以外の活動で有名になった」パターンは皆さんたくさん思い浮かぶのではないかと思います。

米津玄師、ヒトリエ、サイダーガール、ヨルシカ、YOASOBI…。

じゃあ逆に「別の活動で有名だった人ボカロPになった」パターンは…?

案外知らないのではないかと思うので今回は3曲ご紹介します!

AD
井上春

春です。
アイコン画像はノーコピーライトガールより。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする

川谷絵音✕休日課長「恋のこと」

人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカルギターの川谷絵音さんと、ベースの休日課長さんによるボカロPユニット「学生気分」です。

学生気分はまず2017年5月29日に「小説家みたいなあなたになりたい (学生気分ver)」をニコニコ動画に公開しました。

これはゲスの極み乙女。曲である「小説家みたいなあなたになりたい」をFukase初音ミクでカバーしたものです。

その約1ヶ月後の2017年6月21日にGUMIが歌うオリジナル曲「恋のこと」を投稿しました。

その後は残念ながら新曲はなく…。

2018年10月に新曲の存在が示唆されますが、未だ投稿されてはいません。

※アカウント名が「きゅうり」になっていますが、学生気分のアカウントです。

2019年9月にそのツイートに対して川谷絵音さんが「すみませんでした。」とリプライしているので、実質新曲投稿なし宣言でしょうか…?

動画説明文にも「インスト・歌詞:少々お待ちください」と書かれたまま音沙汰がありません。

H ZETT M「Want you,天誅!」

H ZETT M」と聞いてもピンとこないかも知れませんが、椎名林檎さんがボーカルのバンド「東京事変」のメンバーだった方です。

東京事変が2003年にデビューしてから2005年までキーボードなどを務めた、プロのミュージシャンです。

投稿しているボカロオリジナル曲はそれなりに多く、2012年の初投稿作「KAEDE」から2016年5月の「早朝のアポロ」まで計12曲があります。

初音ミクの他、蒼姫ラピスを使った曲もあります。

本業がピアノなので、まらしぃさんと千本桜を弾いた動画もあります。
02:30辺りからの間奏部分がすごいです。

粗品「ビームが撃てたらいいのに」

お笑いコンビ「霜降り明星」のツッコミ担当である粗品さんです。

2020年5月3日に「ビームが打てたらいいのに」を投稿して以降、同じく5月に「ぷっすんきゅう」、翌月6月にも2曲とハイペースで投稿を続け、9月までに合計7曲が投稿されています。

前述の2組と異なり本業が音楽でないので音作りはチープな感じがしますが、知名度の高さからか再生数はダントツで回っています。

今後も継続的に活動しそうに見えるので楽しみですね!

おわりに

「今回は3曲ご紹介します!」とか言って、私はこの3つしか知らないのでした。

他にご存じの方がいましたらぜひコメント等で教えて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました