メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

石風呂3年ぶりの新曲「だれかとぼくら」が公開!「最後のアルバム」辺りもおさらい

石風呂さんの3年ぶりの新曲「だれかとぼくら」が2021年1月7日に公開されました!

「だれかとぼくら」を聴きつつ、石風呂さんがボカロから離れがちなお話など…。

AD
井上春

春です。
アイコン画像はノーコピーライトガールより。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする

石風呂さん

2010年からボカロ曲を投稿している石風呂さんですが、並行して本名の「朝日廉」名義でバンドも組んでいます。

2009年からから活動している3ピースバンド「コンテンポラリーな生活」です。
朝日さんはギター・ボーカルです。

また、2017年からはコンポラのメンバーはほとんどそのままに新たにメンバーが加わった「ネクライトーキー」を結成しました。

コンポラも解散したとは言っていないので、恐らく存続している扱い…?
所属レーベルのアーティストページとか残ってますし。

引退…?

2010年からボカロ曲を投稿している石風呂さんですが、2015年に「最後のアルバム」をリリースしました。

アルバムが最後なだけでボカロから引退するわけではありませんでした。

クロスフェード公開の5日後にアルバム収録曲の「壊れぬハートが欲しいのだ」が、さらにその6日後に「さよならガール、また会おう」が投稿されました。

「引退ではない」とは言いつつ、「さよなら」がタイトルの曲だし本当に引退なのでは…?という感じもしていました。

バンド「コンテンポラリーな生活」に専念することになるのか、なんてことも言われてました。

依頼された曲は投稿

Fukase用のデモ曲龍の谷と太陽の砦」、RPGゲーム用の楽曲「てるみい」など、依頼を受けたと思われる曲はその後も投稿されていました。

「最後のアルバム」とは言ったがコンピレーションアルバムには参加するぜ、ということかナユタン星人さん主催のコンピレーションアルバムに参加し、収録曲が投稿されました。

なんだかんだでアルバムも

「曲を投稿しないとは言ってないしな、アルバムが最後なだけだしな」と思っていたら、なんだかんだでアルバム「スピンオフガールズ」も2018年4月にリリースされました。

「石風呂のB面集(?)アルバム」「まだ曲あったわ」とのことです。

バンドに専念…?

2017年に結成されたバンド「ネクライトーキー」ですが、2018年3月に投稿された「オシャレ大作戦」で本格的にバズりました
2020年にはメジャーデビューも決まったほど。

その間、ボカロP石風呂としての動きはなく、これはネクライトーキーに専念する感じかな…となりました。

そんな中での新曲

ネクライトーキーで忙しいしボカロ曲投稿しないよな…となって3年間経っていたところに今回の新曲です!

なんだかんだで新曲投稿されましたね!

やったー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました