メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

サークルを辞めたい時は

記事内に広告が含まれています。

ちゃんと明文化されていた方が親切かなぁ、辞める時にゴタゴタするとお互い嫌だしなぁ、どうしたら良いか分からなくて自然消滅されるよりマシかなぁ、と思って書いておくだけで、辞めて欲しいわけではないです。

井上春

春です。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする

辞めないで解決できないか

「辞めるかぁ!」となったらまずは一度ご相談いただきたいです。

辞めようと思った原因が誤解によるものとか、容易に改善できるものかも知れません。

相談の結果お互いに歩み寄りができるものかも知れません。

対応できるものと対応できないものもありますが、「改善されなかったら辞めるんだけど」と伝えておくと対応の必死度がもしかしたら変わるかも知れません。

それでも辞める時は連絡を

それでも辞める時はぜひ連絡をください。

音信不通になって自然消滅してしまったり、急にアカウントを消してしまったりすると、どう対応したものか迷ってしまいます。

理由を教えていただければ今後のサークル運営の参考にさせていただきますが、言いたくなければ「辞めます」の一言でも構いません。

引き止めないのでよく検討を

判断力のある大人が何らかの事情で決断したことなので、引き止めたりしないつもりです。

「まあ一応辞めるって言ってみるけど、引き止められたら辞めるのを辞めよっかな~」と思ってる人は「引き止めてください」と言ってください。そうでないとスムーズに辞めれてしまいます。

作業は特に必要ありません

辞めるにあたって特に必要な作業はありません。

WordPressのアカウントの削除とDiscordサーバーからの除外はこちらで削除します。

なのでスマホからDiscordのアプリを削除してもらうぐらいかと思います。

3日間程度の猶予期間

辞める旨の申し出があってから実際にWordpressのアカウントの削除とDiscordサーバーからの除外をするまでには3日間程度の猶予期間を設けようと考えています。

「よく考えたら辞めなくて良いわ」とかなった時用です。

公開したブログ記事

WordPressのアカウント削除に伴い、そのアカウントで公開した記事等のアカウント欄には「新潟VOCALOID愛好会」と表示されるようになります。

それを望まない場合は事前に自分で削除等の対応をしておくと良いと思います。

また戻る時は

辞めたけどまた戻ってくる場合、Discordは再度招待を受けるだけで簡単にできます。

WordPressは復旧ができないので、また1からアカウントを作ることになります。

お問い合わせページなどからご連絡いただければと思います。

事情が変わった場合はぜひお待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました