メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

曲名統一祭「Co-」のオススメの8曲を紹介!

記事内に広告が含まれています。

2018年、2019年と開催されてきた曲名統一企画ですが、2020年からは企画名が「曲名統一祭」に改められました。

そんな2020年の曲名統一祭で投稿された「Co-」というタイトルのボカロ曲49曲の中から、個人的にオススメの8曲をご紹介します!

参加曲一覧はこちら↓

AD
井上春

春です。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする
AD

Co- / 子牛 ft.音街ウナ

韻というか、ここまで来るとダジャレな気がしてきますが、Co-というタイトルと自身のハンドルネームからここまで歌詞を膨らませられるのはさすがですね!

Co- / ごーぶす ft.歌愛ユキ

ごーぶすさんの曲、THE BLUEの時もw❇︎llの時も入れてしまってるのですよね…。
だって良いんですもん…。

イントロから好きですし、15秒のとこの「ピーン!」って音好きです。
イントロの感じ、何かフリーBGMにありそうな感じしません…?(悪い意味はないです)

「オフボーカルで聴いても絶対良い感じじゃん…。説明文にURLとか書いてないけどオフボーカル公開してないのかな」と思って探したらありました。

Co-/宮坂明 ft.flower

動画も音作りもこんな感じの、私が好きな投稿者の方がいるのですが、同じ方を参照して作られていたりしないですかね…?

そういうわけなのでこの曲も好きです。

Co- / Doten//ドーテン ft.v_flower

ゆったりしていて良きですね。
エレピの音が気持ちいいです。

Co- / かーぽねやみー ft.初音ミク

投稿者のかーぽねやみーさんがnoteに制作記録を残しています。

音楽もアニメーションも全部やっているので、読んでて楽しいのでは…!

そしてnoteにリンクが載っていますが、制作で使ったGoogleドキュメントが公開されています。

制作の過程がかなり赤裸々に公開されているように思います。
他人の制作風景を見れることはあまりないので、音楽や動画を作ってる方は目を通してみると楽しいと思います!

Co- / 魚井カズキ ft.闇音レンリ

レンリはこういう曲合いますね…。

オケシンプルだからVoの良さが引き立つな

というコメントが付いてましたが、その通りです。

Co- / 小島イチカ ft.音街ウナ

勢いがあって良いですね。

Co- / しのぐP ft.開発コードmiki

なんて歌ってるか聞き取れん!
でもmikiの声が楽器と化しててアリですね。

まとめ

49曲(参加曲50曲中、1曲削除済み)聴いて8曲オススメを挙げてみました!

2021年の曲名統一祭は8月14日です!
こちらも楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました