メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

【謎解きネタバレ有】煮ル果実「POPGATO」をヴィレヴァンで買ってきた

本記事の2ページ目にはPOPGATOに関するネタバレが含まれています

この注意書きを含む1ページ目にネタバレ要素はありません。

ネタバレを読みたくない方は、本記事の2ページ目は見ないようお願いします。

2021年9月29日に、煮ル果実さんのミニアルバム「POPGATO」が発売されました!

ヴィレッジヴァンガードの一部店舗では謎解き企画も行われるとのこと!

こりゃ参加せねば!ということでこの記事では謎解き企画のネタバレを含む、私がヴィレヴァンに行ってPOPGATOを購入する様子をまとめました。


「POPGATO」と書いて「ポップガート」と読みます。
私は途中まで「ポップゲート」と読んでしまってました。

popart」(大量生産・大量消費社会をテーマとした芸術)と
obbligato」(強制された)を組み合わせた造語だそうです。

AD
井上春

春です。
アイコン画像はノーコピーライトガールより。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする

発売前夜

ヴィレヴァン42店舗と煮ル果実Official Twitterアカウント
で行われる謎解き企画!!
Twitter上の第一問店舗にある第二問を解いて、
解答文の指示に従おう!!

@NILFRUITS1のツイートの画像より

Twitter上での第一問目はフラゲができる28日に出題します。

@NILFRUITS1のツイート本文より

との情報が公開されたのが26日です。

謎解きは2問構成で、1問目はTwitter、2問目は対象店舗で出題されるとのこと。

そして予告されていた28日、1問目が出題されました。

同日に「解答文」もツイートされました。

あとは発売当日にヴィレヴァン店舗に行って2問目の問題が分かれば解けますね!

ヴィレヴァンへ

発売当日の9月29日、対象店舗のヴィレッジヴァンガードに来ました。

ヴィレヴァンってどこに何が置いてあるのか分かりにくいですよね。
コンビニとかスーパーだったら大体何コーナーがあるか把握できますが、ヴィレヴァンでは「これがここにあるってことは、似たジャンルのこれはこの辺に…!」とかいうのが通用しません。

店内をしばらくウロウロして見つけました…!

本来ならポップの下に設置してあったモニター(問題文が写り込んでしまうためここでは画像掲載せず)でミュージックビデオなりクロスフェードなりが再生されて曲も流れてるのが正しいんじゃないかと思いますが、残念がらモニターは何も写っておらず曲も流れていませんでした…。

ここに店舗で出題される第2問の問題も掲載されていました!

ということで次のページからは謎を解きます!
自分で解きたい方は見ないでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました