メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

煮ル果実新曲「ナイトルール」は可不の声がやばい!

2020年12月25日に煮ル果実さんの新曲「ナイトルール」が投稿されました!

最高のクリスマスプレゼントだぁ…。

AD
井上春

春です。
アイコン画像はノーコピーライトガールより。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする

ナイトルール

Music 煮ル果実
Movie buōy
Mastering 中村リョーマ


トラフィック・ジャムとか紗痲とかヲズワルドの方が煮ル果実さんらしさがありはしますが、たまに来る切ない系ゆったり曲良いですよねぇ…。

ハイネとクライネとか。

ナイトルールは可不の初オリジナル曲でもあります。

可不の声がやばい

ボーカルは可不(タイトルでは英語名のKAFUで表記されています)です。

これはめちゃくちゃ人間の声だ…。

入りの部分なんかは小声気味なのも相まって合成音声だと言われなければ加工した人間の声と聴き分け難しいのでは…?

滑舌が若干悪いのも逆に人間っぽく聴こえます。

可不の話については後日別記事でまとめますね。

可不とは?

ざっくり説明すると、CeVIO AI用の音源の一つです
CeVIO AIは、VOCALOIDのような音声合成ソフトです。

CeVIO AIや可不はまだ販売されていません

CeVIO AIは2020年12月に発売予定でしたが2021年初頭に延期されました。

可不は発表当初は2020年冬発売予定とされていましたが、現在は2021年となっています。

可不発売が楽しみ

合成音声の進化やばぁ~。

VOCALOIDは人によって歌わせ方に個性が出たりしましたが、ここまで人間らしいと個性出せるのですかね?
そういう意味でも可不が発売されて色々な人の声が聴けるのが楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました