メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

第1回 IPPUN GRAND PRIXのオススメの10曲を紹介!

記事内に広告が含まれています。

先日開催されたIPPUN GRAND PRIXで投稿されたオススメ曲を10曲ご紹介します!

IPPUN GRAND PRIXは1分の曲を投稿する企画で、290曲が投稿されました。

ユーザー投票もあって、今回紹介するのは私が投票した10曲です。

AD
井上春

春です。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする
AD

白神 大輝「僕のロックは、」

白神大輝さん、先に別の曲をIPPUN GP用に投稿しているんですよね。

それの後に21時過ぎに「もう一曲作ろうかな」で、

23:59にこの曲投稿してるの嘘じゃんってなりますね。逆じゃん…。

一縷「リピート」

こんなツイートしてましたが、

投稿から時間が経って、無事にじわじわ伸びてきていて良かったです。

飛行少女観測隊「魔法処女」

飛行少女観測隊さんも2曲投稿していましたが、こちらの方がタイトル好きでした。

Raz「ラブノーマル」

1分にスッキリまとまっててハイテンションカワイイです。

appy「社会科見学」

「なにやってもうまくいかない」みたいなぶんぶんしたベースで良いですね。

ぱーかーぱんだ「独花」

「タタラ」みたいなずんずんしたベースで良いですね。

ちから「夜明けまであと十五分」

ちからさん初めて知ったんですが、アカペラ曲をたくさん投稿されてるんですね。

雫「一杯食わんから」

キレの良い歌い方良いですね。

アサノマチ「Flow」

良バラードです。

サドヤ「沈みゆく町」

調声が~というツイートを多々見かけたんですけど、調声については「言われてみればあんまない感じかもな」と思ったぐらいでした。

音数の少ないトラックでしっかり聴かせるのが良いです。

まとめ

今回の10曲はマイリスにもまとめてあります。

あと私も曲を投稿したのでよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました