メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

ハロウィンに最適なボカロ曲は?意外な隠れソングを5選ご紹介!

記事内に広告が含まれています。

秋になると多くの人が街に出て、仮装を楽しむハロウィン。せっかくの季節限定のイベントであるため、ハロウィンに最適なボカロ曲を聞きたい人も多いはずです。今回はハロウィンに最適なボカロ曲を5選紹介しますでの、ぜひ聞いてみてください。

AD
しょうご3

よろしくお願いします。

しょうご3をフォローする
AD

ピノキオピー「たりないかぼちゃ」

ハロウィンを連想させるカボチャ。カボチャをテーマにした曲は、ハロウィンにかかせません。

キャッチャーなメロディーや明るい印象がある曲調なので、ハロウィンパーティーには最適です。

マチゲリータP「ハロウィンパティスリトリカトルカ」

2つ目は、マチゲリータの「ハロウィンパティスリトリカトルカ」です。曲名やビジュアルから、ハロウィンを連想させます。

3姉妹の魔女はお菓子屋さんを運営。彼女が不思議なお菓子を作る様子を歌っています。ハロウィンと関連性が高いと言えます。

マチゲリータP「ハロウィンモンスタァパーティナイト」

こちらもマチゲリータの曲です。ハロウィンモンスタァパーティナイトです。

戦隊系や美少女が戦うことがイメージされます。また、聞いていると怪しいパーティーに参加したような雰囲気になりますので、ハロウィン気分を味わいたい人におすすめのボカロ曲だと言えます。

Junky「Happy Halloween」

Happy Halloweenは非常に人気の曲です。ボカロ好きな人であれば、おそらく知らない方はいないかもしれません。ファミリーマートと初音ミクがコラボして作成されました。

聞いてみると、不思議な世界に入ったような幻想的な雰囲気が味わえます。また、特徴的なサウンドはハロウィンに非常に相性がいいと言えます。

ハチ「Mrs Pumpkinの滑稽な夢」

最後は「Mrs Pumpkinの滑稽な夢」。曲調やバックのサウンド、音程など、すべてハロウィンらしい特徴があります。死者の魂や悪魔が漂う雰囲気があり、独特な気分を味わえます。

まとめ

本記事では、ハロウィンにピッタリのボカロ曲を紹介しました。

イベントでもハロウィン気分を味わえる曲が多いため、存分に楽しむことができるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました