メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

「冬」がテーマのボカロ曲5選!

記事内に広告が含まれています。

ボカロ曲の中には、季節をテーマとした楽曲が多数存在します。

今回はその中でも「冬」をテーマとした曲を5つご紹介します!

AD
rin_pc_c

コンピューター、電子音楽等あたらしい物が好きなライターです!

rin_pc_cをフォローする
AD

Mitchie M「好き!雪!本気マジック」

「好き!雪!本気マジック」は、Mitchie Mさんが雪ミク2014のテーマソングとして制作したボカロ曲です。

雪を舞台に、冬のボカロ曲として雪ミクの公式テーマソングとして発表されたこの曲ですが、実はクリスマスソングという噂もあるようです!

n-buna × Orangestar「スターナイトスノウ」

「スターナイトスノウ」は、n-bunaさんとOrangestarさんが雪ミク2017のテーマソングとして制作したボカロ曲です。

雪ミク2017が終わってからも多くのボカロファンに聴き継がれており、冬が終わっても毎年新しい冬は来るけれど、その時には今より大人になっているような、変わってしまう切なさが歌詞から伝わってきます。

Ayase「夜撫でるメノウ」

「夜撫でるメノウ」は、YOASOBIでコンポーザーを担当しているAyaseさんが2019年2月に投稿したボカロ曲です。

歌詞には恋の終わりを表すような寂しい雰囲気がありますが、曲全体は寒く冷たい冬の夜を連想させます。

yamada「ライカ」

「ライカ」は、yamadaさんが2016年12月に投稿したボカロ曲です。

冬が終わって春が来ることに寂しさを感じるような、同じ季節はずっと続かない儚さを感じる歌詞が素敵です。

R Sound Design「帝国少女」

「帝国少女」は、R Sound Designさんが2017年3月に投稿したボカロ曲です。

寒い日の夜の都会をイメージでき、クールで大人びた印象を持つ曲なのですが、歌詞は好きな人に別の恋人がいるという、悲しい失恋を意味しています。

まとめ

以上、冬がテーマのボカロ曲の紹介でした。

寒い日には暖かい部屋でボカロを聴きながらのんびり過ごしてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました