メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

2020年9月に「良…」ってなった曲

記事内に広告が含まれています。

2020年9月に私、井上春が「良…」ってなったオリジナル曲4曲、歌ってみた4曲の8曲をご紹介します!

「2020年9月に投稿された」とか「2020年9月に初めて聴いた」とかでなく、「良…」となったタイミングが2020年9月なだけです。

この方式なら毎月お手軽に良さを共有できるぞ…!

AD
井上春

春です。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする
AD

BOOGEY VOXX「ヤミタイガール」

VtuberユニットのBOOGEY VOXXさんが、れるりりさんのヤミタイガールを歌った動画です。

初っ端のハモリからして気持ち良いですね。
ラップ部分も馴染んでて「良…」です。

AXF「サマータイムレコード」

意図せずVtuberが二連続になってしまいましたが、Vtuberあんまり知らないです…。

この動画はAlleXceed Familiaというグループ(?)が、じんさんのサマータイムレコードを歌った動画です。

AlleXceed Familiaさんのことはよく分かりませんが、こういう最終回っぽいものにサマータイムレコードは会いますね!
落ちサビから動画の画角が広がる演出とか「良…」ですね。

メガテラ・ゼロ「ディジーディジー」

メガテラ・ゼロさんが、蜂屋ななしさんと煮ル果実さんのディジーディジーを歌った動画です。

蜂屋ななしさんはディジーディジーを最後に活動終了するそうですね。
配信見る限り、比較的早く(1年ぐらいで)戻ってきそうな気がしますがどうでしょう…。

鬱P「デスロウ」

鬱Pさんのデスロウです。

このベースの重々しさが鬱Pさんで「良…」ですね。

cosMo@暴走P「サイコパスラヴ」

cosMo@暴走Pさんのサイコパスラヴです。

BPMの速さは「初音ミクの~」の頃のままに、オシャレ寄りになった気がします。

マイキP「アンチジョーカー」

マイキPさんのアンチジョーカーです。

マイキさんは主にYouTubeで活動している方だそう。チャンネル登録者数46万人なので大手なのでは…?

「歌い手が/ゲーム実況者が/芸能人が ボカロ曲作りました!」みたいなのって、曲自体でなく元の知名度のおかげで評価されてることが往々にあるなと思うのですが、これは曲の力がすごいと思います…!

YouTubeでも音楽をやっているようなのでそのおかげでしょうか…。

「歌ってみたのうた」

Geroさん主催のライブイベント「ちゃんげろソニック」出演者の方々による歌ってみたのうたです。
作詞作曲はHoneyWorksさん。

活動名義のとことか、あるある要素があって「良…」ですね。

Task「マニマニ」

Taskさんのマニマニです。

Taskさん久々に聴くのですが、イントロのとことかでプルプル鳴ってるシンセに明けない夜を壊せの頃のTaskさんを感じますね。

来月もやる予定です

来月も「2020年10月に『良…』ってなった曲」をやりますのでお付き合いください。

「良…」ってなった曲はサークルアカウントから随時ツイートするので、良かったらフォローしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました