メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

マイキP「アンチジョーカー」を120%楽しむために見るべき動画

アンチジョーカー、聴いてますか?

アンチジョーカーは2020年9月6日にマイキPさんが投稿された曲です。

マイキPさんは主にYouTubeで活動されている方で、ボカロ曲はこのアンチジョーカーが初投稿になります。

そんなアンチジョーカーを120%楽しむための関連動画をご紹介します!

AD
井上春

春です。
アイコン画像はノーコピーライトガールより。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする

【Self cover】アンチジョーカーを本人がドラム叩いてみた

マイキさん本人がドラムを叩いてる動画です!

元動画の最後に「マイキP 作詞.作曲.編曲.映像.REC.Mix.ギター.ベース.ピアノ.ドラム.シンセ」とクレジットされている通り、1人でマルチに全部できる方なのですね。

スティックを回したり投げたりするぐらいの余裕…!

ニコニコの動画説明文やYouTubeのコメント欄には

全パートセルフカバー出していくので待ってて下さいね!

とも書かれていて、投稿されるのが楽しみですね!

「アンチジョーカー」を本人がギタースラップで超テクニカルに弾いてみた

ドラムに続いてギターです!

アコギとエレキの音の違いなんかも分かりやすくて楽しいですね!

アンチジョーカー裏話

マイキさん本人により裏話が語られている動画です!

こちらはYouTubeで限定公開されている動画で、元動画のYouTubeの概要欄やニコニコの動画説明欄をたくさんスクロールするとURLが出てきます。

曲のテーマだったり、歌詞の韻や解釈だったり、動画の話だったり…。

そういう話って本人から語られることが少ないので、貴重な話なのではと思います!

【MV】絶命ロック/ラトゥラトゥ

マイキさんはボカロ曲こそアンチジョーカーが初投稿ですが、以前からラトゥラトゥという兄弟ユニットで曲を投稿しています。

そんなラトゥラトゥの曲の内、マイキさんが「アンチジョーカーを好きになってくれた人にオススメの曲!!」として紹介しているのが絶命ロックです。

個人的にはアシメゴースト東京アップデートが好きでした。


セルフカバーは全パート投稿されるとのことで、投稿されたら随時追記していきますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました