メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

【宣言】ボカコレ2021秋で初のボカロオリジナル曲を投稿します

記事内に広告が含まれています。

逃げ道、塞いでいくぞ~~~~~~~

AD
井上春

春です。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする
AD

ボカコレ2021秋に向けて

ニコニコ主催のボカロイベント「The VOCALOID Collection」が2020年冬から開催されています。
3回目の開催となる2021 Autumnは10月14日~17日に開催されます。

色んな人がボカロ曲を投稿したりするイベントですが、聴く専じゃなくて投稿する側でも参加したいじゃないですか!
なので参加することにします。

曲作れるの?

作ったことはありません。
今から頑張ります。

楽器の経験も義務教育レベル(鍵盤ハーモニカとかリコーダーとか)しかありません。

「ドラムだけ打ち込んでみて」とか「コードだけ並べてみて」とかはして、「ふーん、曲作るのって難しいじゃん」となって放置した残骸はあります。

いつまでも「ふーん難しいじゃん」って言ってても完成しないので、とりあえず完成させましょう。
また「難しいじゃん」で終わってしまわないように、今回は予め投稿を宣言しておきます。
出来が悪かろうと未完成に感じようと、投稿します。

ジャンルもテーマも何も決めていないので、これからやります。

10月頭頃までに曲を完成させて、10月からは動画作成も並行しつつ…みたいなスケジュール感を想定しています。

1ヶ月という期限は短めな気がしますが、今回はクオリティ云々でなく完成させて投稿することが目標です。

まとめ

はい、逃げ道なくなった~~~~~

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました