メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

これが「ボカロ代表曲」

これです。

AD
井上春

春です。
アイコン画像はノーコピーライトガールより。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする

【初音ミク】ボカロ代表曲【オリジナル】

まごうことなきボカロ代表曲ですね。

元ネタ・経緯

そもそもは「ボカロ代表曲ってグッバイ宣言になるのでは」という話題に対して「そうはならなくない…?」という感じで軽くバズっていたものが元ネタです。

ちなみに誰かが叩かれる感じで炎上しているようなやつではないです。
「ボカロの代表曲はグッバイ宣言です!!!!!異論は認めません!!!!!」みたいな人がいるやつではないです。

みんなが思い思いの「ボカロの代表曲はこれだ!論」があるため話題に上がっているだけです。

YouTubeの再生数

2020年4月にYouTubeに投稿されたChinozoさんの「グッバイ宣言」ですが、この記事執筆時点では6123万再生となっています。
この数字はYouTubeに投稿されたボカロ曲の中で現在2位の再生数です。

1位であるハチさんの「砂の惑星」が6613万再生で、そろそろグッバイ宣言が追い抜きそうです。

ちなみに6月末時点ではCrusher-Pさんの「ECHO」が6071万再生(記事執筆時点)で2位だったようです。
ソース:YouTube ボカロランキング(再生数順) 2021年6月

3位だったグッバイ宣言が7月に入ってから2位に上がったんですね。

1位は砂の惑星じゃない?

余談ですが、6613万再生の砂の惑星は再生数1位でないという意見もあったり。

「Nyanyanyanyanyanyanya!」が1.8億再生。

「千本桜」が1.4億再生。

ただどちらもファンアートやカバーなので…。

決まって良かったですね

ボカロ代表曲がどの曲か決まって良かったですね。

どの曲がボカロ代表曲なのか、数字を見たり知名度や影響力を調べたりしなくても良くなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました