メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

7月の課題曲「シル・ヴ・プレジデント」のオリジナル振り付けまとめてみた

記事内に広告が含まれています。

2021年7月14日までの時点で投稿されている、シル・ヴ・プレジデントのオリジナル振り付け動画をまとめてみました!

踊ってみたNEXTの7月の課題曲ですので、参加される方はよろしければご参考に!

「課題曲って何だよ」みたいなことは先月の記事で書いているので、そちらを参照してください。

AD
井上春

春です。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする
AD

オリジナル振り付け動画一覧

投稿日時の早い順に並べてあります。
基本的に「シル・ヴ・プレジデント」と「オリジナル振り付け」のタグが付いた動画をピックアップしています。
フル尺じゃないものは除外としました。

見出し部分は振り付けをした方の名前なので、踊ってる方とは違うものもあります。

万が一漏れがあったらコメントで教えてください。
冒頭に書いた通り、2021年7月15日(課題曲発表)以降のはキリがなさそうなので対象外です。

ぽんちゃん

くるとん

みおん

くつしたちゃん

☆ゆーか☆

かき氷

いりぽん先生

相羽ういは

Μёg

ずっきちゃん

どれで踊ってる人が多い?

先月は数を数えたのですが、面倒なので数えはしません!

ただ、いりぽん先生振りが一番多いです。

ニコニコに投稿されてる踊ってみた動画が90本ぐらい、そのうち「_vR_b1yDaUs」(いりぽん先生のYouTube動画のID)でキーワード検索に引っかかるのは45件です。
なので半分はいりぽん先生ですね。

まとめ

先月のヴァンパイアの振り付けが15個あったのに対し、今回は10動画です。

数が若干少ない分選びやすいかも知れませんね。

相羽ういはさん、Vtuberでオリジナル振り付けで投稿してるの珍しいなと思いました。
その振り付けを参考にして生身の踊り手さんが踊ってみた動画を投稿してたりもして、普通に成立してる~となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました