メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

ネタ曲投稿祭2021秋で「良…」ってなった曲

記事内に広告が含まれています。

ネタ曲投稿祭2021秋で投稿された中で「良…」ってなった13動画をご紹介します!

前回のネタ曲投稿祭の曲は、2月のものに含まれてます。

ネタ曲投稿祭以外の11月のものはこちらです。

AD
井上春

春です。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする
AD

10選

今回のネタ曲投稿祭ではリスナー投票としてツイートして10曲に投票ができます。
私は以下の10曲を選びました。

個人的な好みとして

個人的な好みとしては、ちゃんと作ってる曲が良いです。
曲のクオリティが高いと面白さにブーストが掛かる気がします。

「曲作れませーん」とか「間に合いませーん」みたいなのとか、思いつきでパッと作ったみたいなのは「あーはいはい」ってなります。

まぁ私自身もそういう思いつきで動画を上げてしまったのですが…。

あとは「これ別にネタ曲投稿祭じゃなくても良くない?」みたいなのも微妙です。

まぁ私自身もネタ要素薄めの動画を上げてしまったのですが…。

10選で挙げた上の方に書いてあるのは若干これに該当しますが、曲の良さが上回りました。


ちなみに全曲は聴いておらず、多分2~300曲ぐらいなのかなと思います。

「埋もれた面白ネタ曲」みたいなのもあるにはあると思うんですけど、やっぱり再生数なりで評価されてる人の動画は面白い率が高いですね。
何曲も聴く余裕がない方はとりあえず再生数が多い順で聴いていけば楽しめるんじゃないかと思います。

以下のは10選とは関係なくツイート順で掲載します。

シカクドット「ネタ曲投稿祭☆最高!!」

安見すや「コーポレートロゴ」

しゃいと「可不がカレーうどん食べるだけ」

上記ツイートに作者のしゃいとさんが反応してくださったツイート。

うどんを啜らせる音の作り方の解説。

でんの子P「あなたに会いたくて あと、CMが多すぎて」

後述のツーチトカと似たアプローチですね。
曲に別の要素を被せる感じが。

佐藤原材料「Wanna be SAY YOU!」

タイトル、「SAY YOU」で「セイユー(声優)」と読ませているのと、歌詞の内容が「夢を君に伝える、君に言う、SAY YOU」で掛かってるの良いですね。

にっくきゆう「PS5が買えました」

きっと、ずっと、ぼっち。「Follow Me.」

wasavi「たたかっているのだ‼︎」

もか「ネッコだから顔踏んでもいいよね?」

あふたりふく「陽キャでもボカロPがしたい」

吉尾常陸「おこせ!たいやきくん」

茶々尾ひろ「抹茶オレ」

シャレオツP「バァチャンの遺産目当て」

セリフ「ツーチトカ」

まとめ

私もネタ曲投稿祭でオリジナル曲を投稿したのでぜひ聴いてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました