メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

動画ではモザイク掛けたキモイ画像&ボツ画像【画像生成AIでゲロ生成】

記事内に広告が含まれています。

ネタ曲投稿祭2023で「チェンソーマンのED」というボカロ曲を投稿しました。

動画のネタバレしますが、曲のテーマに「ゲロ」が含まれています。
なので動画にゲロを出したかったです。

ゲロの絵を人に依頼するわけにはいかなかったので、画像生成AI「Stable Diffusion」を使って画像を出力しました。

作る前はそんなつもりなかったんですけど、出力してみたら思ってたよりキモイ画像が出てきてしまいました。
どうしようか迷った末、動画にモザイクをかけることにしました。

どこに需要があるのか分かりませんが、モザイク無しで画像を紹介します。

画像は折りたたみを使ってすぐには目に入らないようにしていますが、キモイ画像が多数あります。

AD
井上春

春です。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする
AD

モザイクをかけた経緯

そもそもの話でいうと別にゲロ動画にするつもりあんまなかったんですよね。
元は「写真っぽい風景画像にイラストの立ち絵にしたら良さそう」「写真系の画像とイラスト系の画像の両方出力できるのAIの強みだ」「AIは顔苦手かも知れないから後ろ姿にしよう」とか考えていました。

ただ「後ろ姿のイラスト」で満足いくものがでなかったので色々試してゲロ画像にたどり着きました。


私は画像にそこまで精神が影響されないというか、例えばグロい画像とかも「絵じゃん」の気持ちがあるのでその他の画像と変わらない気持ちで見れる方です。

チェンソーマンでも漫画やアニメでゲロの描写がありましたが、他の人が「ウゲー」と言っている感覚があんまり分かりませんでした(というか他の人もノリで言ってるだけかも)。

そんな私でも今回の画像は出力された時はウゲっとなって直視できなかったです。
編集中もあんまり見ないようにしながらやりました。
私でこれってことは他の人はもっとダメージ受けるのでは…?と思いモザイクをかけることにしました。

生成枚数、使用枚数

画像生成AIは、希望の内容を文字や画像で入力すると画像を出力してくれます。
一発で望み通りのものを出してはくれないので、何回も出力して調整をしてを繰り返します。

出力した画像は消さずにおいたので、今回の動画を作るにあたって何枚の画像を出力したのか数えてみました。

おおよそですが、出力したのは約1050枚、そのうち使用したのは約70枚でした。

思ってたより枚数ありましたね…。
その中から選りすぐりのキモイ画像です。

動画内でモザイクにした画像

サビに入ってからの0:49辺りからモザイクゾーンになります。
その部分で使用していた画像のモザイク無し版はこちらです。

背景

背景としてループしてる画像はこちらです。

元画像は黒背景でした。
ただそのままだと画面が暗くなってしまったので色反転して使いました。
ループできる設定にしたので背景にぴったりです。

流れる画像

サビで大きく表示される画像はこちらです。

1枚目はゲロチューを出力したかったやつです。生々しい質感の口周りがドアップで気持ち悪いです。

2枚目はゲロに見えるかというとそうでもないですけど、本物のゲロ画像からは感じなさそうな不快感があります…。

3枚目はチェンソーマンの姫野パイセンがゲロ吐いてるとこを出力したかったやつです。

5枚目は被写体がかわいらしいのでそこまで不快感はありませんが、他の画像と混ざった時の異物感はあります。

ボツ画像

動画では使用しなかった画像です。
使用しなかったのは単純に枠がなかっただけで、質的には動画に使用したものと遜色ないです。

ゲロチュー(ゲロを口から吐いている様子)を出力しようとしたものです。
クリーチャー感がキモイですね。


そんなキモイもんを皿に盛らないでほしいです。


動画で使用したやつの兄弟です。AIがゲロの中に人を見出そうとしている様子が伺えます。
ゲロっぽくないので採用しませんでしたが、キモさ的にはこっちが勝ってると思います。


キモさ的には相対的に控えめですね。
なんかちょっとエッチな感じがするのがあるのでボツです。

正視できましたか?

計21枚の画像を紹介しました。
皆さんは画像ちゃんと見れましたか?大丈夫でしたか?

私は改めてまとめながらゾクゾクが止まりません。

キモい画像を出力したい時には画像生成AIがぴったりですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました