メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

新メンバー招待の手順

記事内に広告が含まれています。

新メンバーを招待する手順のマニュアル。

井上春

春です。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする

送られた情報を確認する

加入申請フォームから情報が送信されたらメールに通知が届くようになっている。

通知が届いたら加入申請フォームを開いて内容を確認する。

そのフォームを作ったGoogleアカウントにログインした状態でフォームのページを開くと、質問の編集や回答の確認ができる。

招待に必要なのはメールアドレス希望するユーザー名、それから案内送信のために名前


加入申請フォーム以外から送られた場合も、上記の情報が確認できれば問題ない。

WordPressへの招待

管理者権限を持ったユーザーでないと新規ユーザーの追加はできない。

ユーザー>新規追加に進む。

ユーザー名メール欄にそれぞれ送られてきたものを入力する。

それ以外はデフォルトのまま弄らなくて良いはず。

パスワード欄はランダムな文字列が設定されているが、すぐに変更してもらうので関係ない。

ユーザーに通知を送信にチェックが入ってることと、権限グループが投稿者になっていることを確認。

最後に新規ユーザーを追加のボタンを押せば完了。

Discordへの招待

サーバー名をクリックして「サーバー設定」を開く。

「友達を招待」からだと、クリックする度に新しい招待リンクが生成されてしまうので、サーバー設定から既存の招待リンクを使う方が良い。

「ユーザー管理」内の「招待」を開く。

https://discord.gg/の後ろに「招待コード」を繋げると招待リンクになる。

案内を送信

WordPressの招待メールの送信と、Discordの招待リンクの作成が完了したら、登録方法案内のページをメールで送信する。
メール文中のDiscordの招待リンクは正しいものに置き換える。

メール文面の例↓

件名:WordPressとDiscordの登録方法のご案内

【名前】さん

新潟VOCALOID愛好会です。
この度は当サークルへの加入を希望してくださってありがとうございます!

先程、ご入力して頂いたメールアドレス宛にWordPressの招待メールを送らせていただきました。

招待メールが届いていない場合は、迷惑メールボックスに分類されてしまっているかも知れません。

Discordの招待リンクは以下です。
https://discord.gg/

メールが届いていることを確認し、以下のページを参考に登録を進めてください。
(現在はSlackでなくDiscordを使用しているためSlack部分は読み飛ばしてください)

「WordPressとSlackの登録方法」
https://vocaloid.haruinoue.net/archives/33

万が一上記ページを見ても分からない部分がありましたら、このメールへの返信でお気軽にお尋ねください。
そうでない場合は返信不要です。

これからよろしくお願い致します!


新潟VOCALOID愛好会
https://vocaloid.haruinoue.net
Mail:haruinouenet@gmail.com


WordPressはプロフィール(特に表示名)が変更されているかで、Slackはチャンネルに入ってきているかできちんと登録が完了できているかが確認できる。

数日経っても登録が進んでいないようであれば、確認の連絡をする。

タイトルとURLをコピーしました