メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

ボカコレアルバム、達成率66%の199万円が集まって募集終了

記事内に広告が含まれています。

ボカコレルーキーのコンピレーションアルバムのクラウドファンディングが6月29日で募集が終了しました!

AD
井上春

春です。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする
AD

達成率66%、199万円

目標金額は300万円に設定されていましたが、最終的に66%に当たる199万円が集まり終了しました。

4月に募集が始まり、5月上旬には8%、6月上旬には20%でした。
そこから1ヶ月足らずで66%なので、終盤でだいぶ追い上げましたね。

思ってたより集まった気が

前回の記事ではそれまでのペース的に「最終的に30%ぐらいで終わっちゃうのかな…」と予想していました。
それに比べれば66%は結構頑張ったのでは…!

前々回の記事で「『ボカロ、お金になるぞ』と思ってもらうためにはせめて目標金額は達成してもらいたいところです」と書きました。
目標金額は達成できなかったものの、「次回もクラウドファンディングやってみるか」と思ってもらえるぐらいにはなったのでは…!

ちなみにこちらの栗田さんのスクショでは期間終了してサポーター383人なのに対し、この記事を書いている時点では390人になっています。

これは支援はしたもののお金の払い込みをしてなかった人の分が反映されたとかですかね…?
それならもしかして200万には届く…?

収録曲増えた

そういえば前回の記事では柊マグネタイトさんとhigmaさんのリミックスが収録されることを取り上げました。

その後、新しいリミックスの収録も決まりました!

にっくきゆうさんとSLAVE.V-V-Rさんです。

にっくきゆうさんの「PS5が当たらない」は前回のボカコレ冬でルーキーランキング2位、
SLAVE.V-V-Rさんの「あぁ!ボカロ狂想曲」は前回のボカコレ冬でTOP30ランキング3位でした。

SLAVEさんルーキーじゃないですよね…。

「PS5」って使えるんだ

前回の記事の最後で「ボカコレ冬の曲のリミックス入るんじゃないか」と言って、ありえそうな曲をいくつかピックアップしてました。

「PS5が当たらない」もピックアップしていたものの、「あ、PS5は他社の商標なのでないですね。」として記事のオチに持ってきてましたが…。

入れられるんかい!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました