メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

若干P原作の「初情事まであと1時間」がドラマ化決定!

「初情事まであと1時間」が2021年7月からドラマとして放送されるそうです!

AD
井上春

春です。
アイコン画像はノーコピーライトガールより。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする
AD

放送情報

放送日、放送局などについては

MBS、テレビ神奈川 2021年7月22日(木)スタート

※チバテレ、テレ玉、とちぎテレビ、群馬テレビでも順次放送

「初情事まであと1時間」ドラマ化!監督は橋口亮輔、三浦大輔、大九明子、谷口恒平より

とのこと。

TVerでも見逃し配信されるそうなので、放送局の地域外でも無料で見れますね!

全12話構成なものの、テレビで放送されるのは8話までとのこと。
残り4話は「TELASA、J:COMオンデマンドほかにて」なので無料では見れないかも…?

「初情事まであと1時間」とは…?

KNOTSさん作の漫画です。
単行本は全3巻出ています。

内容はタイトルの通り、色んなカップルの「初情事」の1時間前から直前までを描いた短編集です。

どういうマンガなのかが端的に分かりますね!

実写化に期待

「漫画作品を実写化」となると、原作ファンからしたら不安に思う部分も多々あるものですが、この作品に関しては期待しかないですね。

恐らく原作の再現はしないと思います。
この作品の面白いところは個々のストーリーと言うよりも、「初情事の1時間前から直前までを描く」という発想の部分です。

なので「あのキャラは誰が演じるんだろう…」とか、「解釈違うんだけど!」とかそういうことはないでしょう。

ノッツさんのコメントに

原作を元にしたものからドラマオリジナルまで、実写化していただくにあたり各監督の素敵な持ち味を出していただいています。きっとより生々しいいろんな『初情事まであと一時間』が…。自分も今からドキドキです…。

「初情事まであと1時間」ドラマ化!初めての愛の営み、その直前を描く恋愛オムニバスより

とある通り、「原作を再現」でなく「原作を元に」なんですね。

原作では結構ファンタジー色の強い設定(魔王とか宇宙人とか)も多かったのですが、そういうエピソードは実写に合わないのでカットされるでしょうね。

生々しい設定とのバランスを取るために敢えてファンタジーに、コミカルにしていた部分もあると思うので、ドラマでどういう感じになるのかも楽しみです。

毎話別の人が監督を務めるそうなので、単純にドラマとしても楽しみですね。

KNOTS(ノッツ)=若干P

この話題をこのサイトで紹介するためにはボカロを絡めないといけないので…。

ノッツさんは若干P名義でボカロPをしています。

漫画の時や古くからメインで使用している名義が「ノッツ」です。

半年前にノッツさんの「4つ打ちリズムと初音さん」を紹介する記事も公開しています。

おわりに

「初情事まであと1時間」は単行本全巻持ってます。

ドラマ化の気配なんて全くなかったので、TLに流れてきてビックリしました!

TVerで見れるので見ましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました