メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

「八丈島まであと1時間」の地点はココ。一覧にまとめてみた

東京からググーッと南に下ったところ。

伊豆諸島の1つに、通称東京からいちばん近い南国、八丈島があります。

気象庁より

そんな八丈島まであと1時間の地点をまとめました。

AD
井上春

春です。
アイコン画像はノーコピーライトガールより。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする

羽田空港

八丈島観光協会のサイトによれば、羽田空港から八丈島空港までの所要時間が55分だそうです。
ANAの定期便の飛行機が1日に3往復しています。

なので、羽田空港で飛行機に乗って「そろそろ離陸かな~」と思って待ってるぐらいが八丈島まであと1時間ですね。

大島

東京愛らんどシャトルというヘリコプターが、八丈島を含む6島の間を毎日運航しています。

このうち、14:55大島発16:00八丈島着が大体1時間です。
大島→三宅島→御蔵島→八丈島の順で停まります。

なので大島で離陸して「うわーー飛んでるーー!ヘリだーー!」ってなってる辺りが八丈島まであと1時間です。

この2つしかない

八丈島まであと1時間の地点は、意外なことに羽田空港と大島の2つしか見つかりませんでした

八丈島観光協会 八丈島へのアクセスより

八丈島観光協会のサイトによれば、八丈島に行く方法は今回挙げた飛行機とヘリの他に「」があります。

ただ、「橘丸」の場合は東京から10時間20分
「あおがしま丸」青ヶ島から3時間かかります。

なので個人で所有してる乗り物を使ったりしない限り、八丈島まであと1時間と言える地点は羽田空港と大島の2つしかありません。

「八丈島まであと1時間」と言えば

八丈島まであと1時間」は「初情事まであと1時間」と語感が似ていますね。

こんなダジャレを思い付く人は他にも大勢いるわけで…。

ドラマ第4話第5話の監督さんも↓

ちなみに八丈島まであと1時間の初出はこれっぽい↓


出発地点じゃなくて、八丈島に向かってる途中の海上も含めたら無数にできちゃうのでしょうが…。

八丈島に行く機会があったら到着1時間前に確実に「八丈島まであと1時間」ってツイートしちゃいますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました