メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

キツネリ「大ニュース ft. 可不,知声」に素材提供しました

記事内に広告が含まれています。

ボカコレ2023春で、キツネリさんのルーキー部門参加最後の曲のMVに使用する素材の募集がされていたので応募しました!
良い感じのところに使っていただけていてハッピーです。

AD
井上春

春です。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする
AD

MV素材募集

ボカコレ半月前の2月末にこんなツイートで募集されていました。

MV素材の募集って*Lunaさんとかがやってるの見て「応募してみたい~」と思うものの、知るのが大体事後なんですよね。
私あんまりTwitterフォローしないというか、フォローしてなくてもこっちのタイミングで見たい時にツイート見るから!って感じなんで、リアルタイムのお知らせ逃しがちです。

今回はキツネリさんフォローしてたので応募できました!

応募した素材と使用箇所

10個まで応募して良い、写真でも動画でも良いとのことだったので、写真4つと動画4つの計8個を応募しました。
そのうち使用されたものと使用箇所は以下の通りです。

予告ツイート

まず1つ目は予告ツイートの動画の20秒辺りの部分です。

予告ツイートより

何年か前に旅行に行った時に撮った写真です。

冒頭

2つ目は本編のド頭です!良い位置!

大ニュース ft. 可不, 知声より

静止画っぽいですが一応動画です。真ん中辺りの道路で車が動いているのが見えます。

これは東京タワーの展望台からの景色です。
「じゃあね。」という自分のオリジナル曲のMVを作る時に素材として撮っていたものです。

じゃあね。/ 初音ミク【実写MV】ボカコレ2022秋より

↑これの別バージョンみたいな感じですね。
MVで使ったのを提供するのは違うと思うので、使わなかったカットを提供しました。

タイトル出るとこ

最後が冒頭部分の続きです。
0:05~0:18辺りの動画です。長尺!

大ニュース ft. 可不, 知声より

スクショにするとさっきのと違いが分かりにくいですけど、こっちはエレベーターで降りてるところです。

これも「じゃあね。」関連ですが、東京タワーではないです。
下見に行った時に見つけた別のビルの風景です。東京タワー以外に(入場料や他の撮影場所との距離的に)良いところないかな~と探してた時のやつです。

「じゃあね。」の方には東京タワーのエレベーターで登るものを使ったのでエレベーター被りにならないようにボツになりました。ちなみに応募した降りる版の動画の他に登る版の動画も存在します。

じゃあね。/ 初音ミク【実写MV】ボカコレ2022秋より

映像的には超綺麗で良い動画だと思うので、大ニュースに使っていただけて良かったです。

写真協力クレジット

クレジットにもちゃんと名前載っていました。

大ニュース ft. 可不, 知声より

最後に流れるクレジット、動画だと読みにくいので書き出してみました。

写真協力

みとう。 へくぼき さばく
はる machi ひがし
そた わらべ はな
橡狐書房 わせ 駄犬
らむだ 常楽もやし ふかひれ
新牧 ドラキーちゃん ugane
さいとうさとう うにちゃん ヤシマロパ
NG。 バナナワニ sararan
chan ねぐせ べーけぇんえぴ
haru. たっちょん 郷獅子
まろナク 天井 ひいの
うり Hitoka hitomoku 目楽
陽桜丸犬 或(aru) にゃんGO!プリンパァスタァ
ぶちぶち ぎゅうたろす 八東
なんこつ ミサキミミカ めち
ishiyama5 もるせいそ ZEROKU
羊が示すよ何処までも 41take ぴんくま
にくだんごちゃん たにやん ぐにゃ
のぶ 慧 my:test_tube:
ゆき はな アクシウム天然水
悲愴 efueichi かぎゃあ
むす 深水さや ハグミー
Auauo つるこ キツネリ大好き いぶやいぬ
井上春 中村涼真 あおなか
あざぶちゃん のうえ めそぽ
ヤイ/KMBC 早苗木 ゆてん
魚野すり美 やませ 水戸
にァむ ゲルタニッタ べべ
おぢさん ひまのい もこー
まち ykc200 みょみょ
Ten. ピリ辛ゆずもち わかばやし

計93人!
クレジットの流れる速度が早いのも納得の人数ですね。

良い曲だった

曲の内容とかを知らない状態で応募したわけですけど、

良い最終回だった……

という余韻のある曲でした。

良い曲に素材が使われて名前も載って良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました