メンバー募集中!一緒に活動しませんか?

ボカコレ2021秋の相互感想企画の感想届きました!ボカほめ感想も

ボカコレで投稿された曲の感想を、投稿者同士で送りあうという企画が行われていました。

私も感想を書いたことは先日ブログ記事にしましたが、今度は私の曲への感想が届きました!

AD
井上春

春です。
アイコン画像はノーコピーライトガールより。
ボカロ曲を投稿したのでボカロPを名乗ることができます。

井上春をフォローする

DMで来た

11月12日の12:30に公式アカウントからDMが来ました。

冒頭(映ってないですけど末尾にも)にクオーテーションが付いてるの、どっかからコピペしたんだろうな感がしますね。

感想が4件付いていました。
前回の記事で書いた通り1人5曲の感想を書くことになっているはずなので、多分私の曲を割り当てられた人のうち1人は参加表明だけして感想は送れなかったんでしょうね。

届いた感想

届いた感想の扱いについて特に注意等はないようなので、公開しちゃいます!

本当に初めて作った曲ですか!?リズムの刻み、曲の展開作り……全てが輝いて聴こえました。
間違いなく貴方には才能があります、是非もっとその力を輝かせて頂きたいです!!

せーのがかわいらしくて好き❤
全体的にレベル高い!

せーの!に聞き覚えがあった気がしたのはきっとおれだけじゃないはず。可不が途中でボイパやってるの可愛すぎて惚れた。

「もっと私を見て!!」と頑張って振り向いてもらおうと頑張る主人公(可不ちゃんの声)が可愛過ぎます。。。!曲調がおしゃれで曲中にある「か、どん」が特に好きです。

へへ……///

ボカほめ

個別に記事にはしてなかったのでボカほめについても触れておきます。

「ボカコレ投稿作品を褒める生放送」という生放送が11/8に行われていました。
番組内容はタイトルの通りです。

その中で出演者が投稿作品を数曲ピックアップして紹介する場面があったのですが、私の曲も入れていただけていました…!

まず栗田さんのピックアップ。
「可不曲」縛りで選んだそうです。

「今回のボカコレは可不の印象が強かったので、可不曲が多いのかと思って調べたら8%ぐらいで別に多くはなかった。初音ミクが圧倒的に多くて、可不とflowerが同じぐらい」とのことでした。

それからいも男爵さんのピックアップも。
こちらは番組内でピックアップされた各自が紹介する10曲ではなく、その後ピックアップマイリストが紹介された中に入っていました。


アナリティクスを見ると、ボカほめ放送後の11/8以降に再生数が微増しています。

looK At me careFUlly!のアナリティクス

これはピックアップ効果なんじゃないかと思っています!

まとめ

感想嬉しいですね~~~~~!

感想で曲作りのモチベ上げて11月にも新しい曲を投稿する予定です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました